今話題!発酵美容ランチに行ってきました♪

AGE LIFE ブログをご覧の みなさま、こんにちわ(^◇^)ノ
本日のブログ担当、コイドです。
今回は久しぶりにお仕事以外のお話を( *´艸`)

先日、ちょっと気になるお店にお邪魔してきました。
大分県は宇佐市にある豆麦房さんです。

こちら、素材にとことんこだわり、チキンやパスタなど発酵させることで、
カラダの中からキレイになるという「発酵美容ランチ」のお店です。

もともとは四日市商店街にカフェレストランをされていたお店みたいで、
現在は宇佐のケーズデンキさんの正面にお店を構えられてます。

15406
古民家を再利用してオシャレな外観にされております。

店内は、丸いテーブルが2つほどあり、その場でお食事もできるそうですが、
以前の様にはスペースが無いので、ランチボックスをメインでされているそうです。

しかし、ここはせっかくなので店内でお召し上がりを(*‘ω‘ *)
発酵美容食ランチとスープを頂きました。

まずは、サラダです。
15407
出てきた瞬間、ものすごく自分にはハードルが高く感じました・・・
が、自家製のマヨネーズがとても美味しく、最初酸味が強く感じたサラダとも
相性抜群で苦手な野菜も全部食べれちゃいましたΣ(゚Д゚)

つづいて、スープ。
15408
見た目、油っこそうですが、予想外に飲みやすくておいしかったです。

そしてメインのチキン&パスタ!
15409
ソースが何種類かから選べるのですが、自分はスイートチリソースを選択。
これが大正解で、味がしっかりしておりとても美味しかったです。
出てきたときは、量が少なく感じましたが、食べてみるとちょうどいい感じの量でおなか一杯に(≧▽≦)

これからの季節、ランチボックスでピクニックとかいいかもしれませんね。
ちなみに、今月号(4月号)のスマイル(P.71)でも紹介されていますので、
興味のある方はぜひお立ち寄りください

それでは、また見てくださいね(^◇^)ノシ

この記事を書いた人

小井戸 智哉

小井戸 智哉

プロフィール

記事一覧

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

他のスタッフ

月別アーカイブ