AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • いよいよ着工( *´艸`)

Journal

2016.07.11

いよいよ着工( *´艸`)

AGE LIFE ブログをご覧の みなさま、こんばんわ(^◇^)ノ
本日のブログ担当、コイドです(≧▽≦)/

先日のお話し。
お昼休みにふと、人の気配を感じたので部屋を覗いてみると、稲月さんが勉強をされておりました。
IMG_6523
さすがです( *´艸`)

その後、中津市にて地鎮祭に参加。
ベストポジションで写真を撮ろうとすると、そこにも稲月さんが!
IMG_6524
さすがですΣ(゚Д゚)

そんな現場も、今日から基礎工事がスタートとなりました!
まずは「丁張り」という作業です。

IMG_6550

約1.8m間隔に水杭(ミズグイ)を設置し、水平ライン(基礎の高さ)を記して水貫(ミズヌキ)で繋いでいきます。
そこへ水糸を張って基礎の中心を記すという作業で、建物の正確な位置を出すための作業ですね(‘◇’)ゞ

今日は天候が不安定でしたので、取り急ぎ水杭と水貫の設置を行い、
明日より水糸を張って位置出しと掘り方という作業へと進む予定です(^^)

今週と来週で他にも基礎工事が着工しますので、張り切って頑張りたいと思います(≧▽≦)
それでは、また見てくださいね(^◇^)ノシ


writer

agelife-admin

記事一覧

member

backnumber

ページトップへ