AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • お仕事シリーズ 第1弾(?)

Journal

2016.12.10

お仕事シリーズ 第1弾(?)

AGE LIFE ブログをご覧の みなさま、こんばんわ(^◇^)ノ
本日のブログ担当、コイドです(≧▽≦)/

今日は、普段の仕事振りをご紹介したいと思います。
現場では、作業によって沢山の道具があります。
今回は基礎工事や外構工事で活躍する重機を操る様子です!

基礎を作るうえで、まず床掘という基礎コンクリートを流し入れるスペースを作る作業や、砕石などを敷きます。
これを人の手でやると、大変な時間と労力がかかります。
そこで活躍するのが、ユンボです(≧▽≦)

IMG_8978
こちら「コンマ4」と呼ばれるタイプで、そこそこの大きさがあります。

IMG_8981
車と違い、操作はレバーを使って行います。

IMG_8982
操縦席はこんな感じですね。

どうですか?
IMG_8980
ピースしてみたり。
完全に記念撮影になってますね(´∀`)

実は今日初めて座ったのでした。
・・・いや、遊んでるワケではないですよ(;´Д`)

IMG_8992
このあと、本職の方がユンボを使って基礎工事を行いました(´∀`)
それでは、また見てくださいね(^◇^)ノシ


writer

agelife-admin

記事一覧

member

backnumber

ページトップへ