AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • お仕事シリーズ 第4弾!

Journal

2017.02.07

お仕事シリーズ 第4弾!


AGE LIFE ブログをご覧の みなさま、こんばんわ(^◇^)ノ
本日のブログ担当、コイドです(≧▽≦)/
今回もお仕事の一部をご紹介したいと思います。

現場管理の一つとして、作業確認も大事なお仕事の一つとなります。
本日は、外部の防水処理などのでの確認・検査についてです。

外壁の下には「防水シート」と呼ばれるシートが貼られております。
IMG_9521
弊社では透湿タイプの防水シートを使用しております。

防水シートとは、とてもざっくりと簡単に言えば
「外壁の仕上げ材の接続部などから侵入した雨水などが、壁の中に入り込むのを防ぐ」
ためのシートです。

IMG_9520
ですので、シートの貼り方などもしっかり規定がありますし、
また電気配線や換気ダクトなどで外部へ貫通している部分は、
しっかりと防水処理を行う必要があります。

IMG_9162
貫通部には、防水テープを使い、手順通りに隙間なく貼付けます。

こういった確認を事前に行ったのち、検査機関による検査が実施されます。
IMG_8203
(オプション検査ですが、弊社では実施させて頂いております)

この検査に適合すると、いよいよ外壁の仕上げ工事へと進みます。
こちらもいつも通り、「検査」と言われるのでドキドキしますね(笑
それでは、また見てくださいね(^◇^)ノシ

writer

agelife-admin

記事一覧

member

backnumber

ページトップへ