AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • お盆休み+建築ツアー

Journal

2016.08.16

お盆休み+建築ツアー

みなさんお盆休みはいかがでしたか?

エッジライフも本日から営業スタートです

私の盆休み・・・

今回実家のある高知へ帰省

久々に高速道路で帰ってみようと思いそのまま高速道路へ即実行!!!

門司、下関、広島までは順調

三原ICのところで事故があり、手前で降りて下道へ

なんと大渋滞

しまなみ海道に乗るまで2時間かかりました((+_+))

昼に出て渋滞にはまって日が沈んでいきます

渋滞の途中、尾道の夜景がきれいだったので

1

 

テンション上がりました⤴

そのまましまなみ海道へ

2 3

夜9:00に愛媛県今治市へ

そのまま今治の友人たちと・・・(ビール)

遅くまで付き合ってくれた友人に感謝!!!

次の日は今治市の建築ツアーへ

4 5 6 7

まずは最近できた原広司さん設計

船の形をした「みなと交流センター」

茶色部分はすべて板張り

1階はガラスなので、本当に浮いてる感じがします。

8 9 10

次は谷尻真さん設計の

オフィス

周りに木の横ルーバー

中も螺旋スロープと面白い空間が広がっています

木のルーバーも経年変化が楽しめ、年月をかけて良くなる

建築と感じました!!!

高知に帰る途中、新居浜市で用事があったので

向かっている途中、面白いものが目に入ってきました

11 12 13

14 15

建築物なのか?

自然と一体化した建築

設計した人はわかりませんが、私の好きな建築の一つになりました

カフェなので、次回行ってみよう!!!

なかなか高知にたどり着きませんが、

ゆっくりできたお盆でした

帰りはフェリー・・・高速の選択・・・ありませんでした

16

九州から四国に行くにはこのフェリー(九四国道フェリー)便利ですよ

建築観るの楽しいですね

また見てくださいね(^^)

AGE LIFE LINE@開設致しました。

エッジライフではメルマガをライン@を使い情報発信を行っております。
イベント情報、メディア情報、新着情報を中心にエッジライフの新着情報をお届けして行きます。
友達追加を頂いても、こちら側からどなたが追加して頂いているのか分かりません。
必要がなくなれば、ご自分で友達から脱却して頂くとメールは入らなくなりますので、不要な際はそうして頂ければと思います。

下記のボタンを押して友だち追加してください。

addfriends_ja

友達1000人出来るかな!!

をテーマに頑張って行きたいと思います。

友達追加!!お力添えよろしくお願い致します。

ではまた見て下さい!!

設計事務所+工務店 AGE LIFE

大分県中津市の高気密高断熱デザイン注文住宅!!※2020年法改定省エネ基準クリアー

高気密高断熱戸建てリノベーション!!※2020年法改定省エネ基準クリアー

不動産業(土地、建物)のご紹介、設計事務所だから出来る中古物件の建物診断!!

お悩み解決!!リフォーム工事!!

設計事務所+工務店だから出来るお互いの強みを生かしお客様の笑顔を建築して行きます。

建築可能場所

大分県(中津市 宇佐市)福岡県(上毛町 吉富町 豊前市)

大分県中津市のエッジライフ事務所より車で約30分以内

メンテナンスや万が一のご自宅のトラブルにすぐ対応出来る距離を基準に
担当可能範囲を決させて頂いております。お気軽にお問合せ下さい。

writer

member

backnumber

ページトップへ