AGE LIFE

LOADING

Journal

2016.11.27

まだまだ改装中!

AGE LIFE ブログをご覧の みなさま、こんばんわ(^◇^)ノ
ブログ担当、コイドです(≧▽≦)/
つついさん、もりさんに引き続き事務所の改装ネタです( *´艸`)

S_5264481428438
事務所を横断する万里の長城(?)の笠木(壁の上の仕上げ材)の塗装をしました!

S_5264481451741
まずは、320番の紙ペーパーで表面のガサツキを取り除きます。

S_5264481464704
その後、ブラシで木粉をとりのぞきます!

そして塗装作業です。
今回は、床の塗装でおなじみのリボス カルデットで仕上げます。
S_5264481557779
撥水力・耐候性が強く、木材に浸透する自然塗料で、木の呼吸を妨げないという優れものです(*^-^*)

S_5264481585842
刷毛を使い、塗り広げます。

その後、余分なオイルをタオルでふき取りつつ塗り伸ばしていきます。
S_5264481610981
たまたま通りかかったアリちゃんにふき取り作業をお願いしました(´・ω・`)

そして塗装完了!
S_5264481632133
・・・写真だと違いが分かりづらいですね。
1日程度乾かした後、再びペーパーを当てて2回目の塗装をして完成です☆
事務所改装作業もちゃくちゃくと進行しております!

それでは、また見てくださいね(^◇^)ノシ


▽ エッジライフMovie是非チェックしてください。

writer

agelife-admin

記事一覧

member

backnumber

ページトップへ