AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • パートナー会・・・

Journal

2016.06.10

パートナー会・・・

こんにちは!!

目指せ世界一の幸夢店!!

エッジライフ井堀です。

昨日・・毎月第2木曜日はエッジライフパートナー会

Team AGE LIFE 定例会でした。

毎月会議室で行っておりますが、現場をみんなで見ようと言う様になり昨日は現在工事中の現場

164A9289

164A9288

ルームスヘアー美容室+ご自宅新築工事中の現場にて行わせて頂きました。

164A9313

164A9303

164A9299大人数でのうろうろし、傷を予防する為の養生の方法

お客様が頭をうたない様に仮設設置の方法

掲示物等の設置方法

現場の清掃状況確認!!

建設業界の当たり前をどれだけ超える事が出来るか

私達の普通のレベルを上げる必要があると再確認しました。

IMG_3834ちょうどアイシネン吹付け断熱も施工1日目で養生の方法も見る事が出来ました。

164A9338工事終わり後の整頓についてもみんなで討論しました。

吹付け断熱真っただ中の現場とは思えない程整理整頓、清掃が出来ていたとは思いましたが、

もっとこうしたら良い!!ここがほこりっぽい!!

次から次へと沢山のメンバーが指摘を行い、今後の改善点も沢山出て来まいた。

164A9335現場担当の河野も色々な意見を拾いまくっておりました。

家づくりには沢山の人が関わって来ます。

みんなが同じ方向を見て行く事が大切だといつも感じてはおりますが

なかなか現場に入る全ての人へルールやマナーを共有する事がとても難しいとは思いますが、しっかり目で見てルールが分かる様にしっかりしくみを整えて行き、整理整頓100点満点を目指し今後もチーム全体で取り組んで行きたいと思います。

ではまた見て下さい!!

4649!!

TeamAGE LIFE

Team AGE LIFE

 

 

 

writer

member

backnumber

ページトップへ