AGE LIFE

LOADING

Journal

2015.10.25

上棟報告・・・

こんばんは!!

身近な個性派住宅

エッジライフ井堀です。

先週末は祝上棟 in 中津市宮夫でした。

164A0867

いつもより大人数!!

164A0872

いつも私が担当する上棟式での司会進行役を

下妻さんへとられてしまいました。

164A0899

エッジライフのインテリアコーディネーター

収納アドバイザー、建築士の資格を持つ女性設計士

の筒井様邸の記念すべきご自宅の上棟式でした。

スタッフさんのご自宅を担当させて頂くと言う事は

本当に嬉しい事です。

毎朝会社で朝礼を行っておりますが、

その日は会社でみんなそろっての朝礼が出来ない!!

との事で、スタッフが全員集まりエッジライフ朝礼方式で

上棟式の朝の司会進行を行わせて頂きました。

164A0876

164A0878

工事の安全と、住む方の人生が最高の物になる様に祈り

四隅清めの儀!!

逆に朝礼でも毎朝四隅を清めてもよいなとも感じました(笑)

164A0908

乾杯でいよいよ上棟式スタートです!!

164A1052

164A1059

164A1062

いきのあった大工軍団がどんどん柱、梁をくみ上げ

家の形になって行きます。

164A1046

少し前に入社した、現場担当の小井戸くんも

頑張頑張っておりました!!

164A1109

164A1125

164A1129

お昼も豪華でびっくりしました。

164A1132

シャンパンもありがとうございました!!

自分にもお酒にも酔っぱらい

笑顔いっぱいの最高の昼食タイムでした。

ありがとうございました。

164A1162

164A1167

164A1159

お昼からもどんどん形になっていき

屋根の下地も完成!!

164A1155164A1143

ご主人さんと、ご主人さんのお父様の男の背中!!

記念すべき心に残る1日になればと思いを込め

164A1178

上棟祭開始!!

164A1213

私担当の祝詞奏上!!

あやうく朝礼時同様下妻くんに役割を

取られる所で、危なかったです!!

164A1221

乾杯からの

164A1224

円陣!!

家づくりはチーム力!!

みんなが同じ方向を見て

良い家を誕生させようと進めて行かなければ良い家は

誕生しないと考えております。

良き事ばかり引き寄せる住宅にする為

+の思考を注ぎ込み円陣を組み

いざ!! お餅開始!!

164A1237

164A1230

沢山のお客様がご参加頂きました。

近所の方もも沢山のご参加をして頂きましたので

私のご挨拶!!

そして住まれる方のご挨拶!!

ご主人様!!完璧な挨拶でした!!

164A1229

エッジライフ玉入れ方式のお餅まきスタート!!

164A1261

164A1268

164A1249

164A1255

164A1258

164A1264

164A1274

164A1278

本当に沢山の方にご参加頂き、盛上げて頂き

ありがとうございました。

また4組みのOB様!!

T様

Y様

M様

K様

わざわざ遠方にも関わらずご参加ありがとうございました。

またOB様ツアーに参加して頂いた

F様

Y様

O様

ご参加ありがとうございました。

164A1199

我らがエッジライフバンドのボーカル

メルティー興津さんも

福岡からかけつけてくれました。

164A1275

最後はみんなで万歳三唱!!

急なふりでしたが、皆様盛上げて頂き

ありがとうございました!

最後に

164A1302

集合写真!!

沢山のおもてなしをありがとうございました。

また恩返し出来る様に

全力を尽くします。

お餅まきの当選発表は

こちら!!

ここから記憶を失い

またまた現在朝の5時30分!!

事務所で座ったまま寝る事が多すぎて

困っております!!

そろそろ帰らねば!!

では皆様よい休日を!!

また見て下さい

4649!!

writer

member

backnumber

ページトップへ