AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • 中古タイヤは気を付けて|д゚)

Journal

2016.10.23

中古タイヤは気を付けて|д゚)

AGE LIFE ブログをご覧の みなさま、こんばんわ(^◇^)ノ
本日のブログ担当、コイドです(≧▽≦)/

先日のお休みは久々の車イジりを( *´艸`)
イジりというよりはメンテナンスですが。。。

p2
今履いているタイヤの溝が減っているのと、経年劣化によるクラックがあり危ないので交換です。
本来ならば国産新品タイヤを買うのですが、補正予算(小遣い)が財務省(嫁)から出なかったため、ネットで中古タイヤを買うという禁じ手に走りました(‘Д’)

p1
ヨコハマのDNA S.driveというストリートタイヤです。
タイヤのパターンもスポーティーで、サイドウォール(側面)のデザインもカッコいい(*^-^*)

さて、某オークションにて購入したこのタイヤ。
説明や写真ではまだまだ使えそうな感じに記載されており、信じて購入したのですが。。。
一緒に組み換え作業をしていた友達が一言。
「これ組み替える必要なくない?」

なんと届いた商品はギャップがひどく、溝はないし、片減りはあるわ、段べりはあるわのタイヤ。
お店に組み換えを依頼すれば、普通に廃棄を進められるレベルですね( ;∀;)
(恥ずかしいので溝の写真は掲載しません)

けど、今まで履いていたタイヤよりランクが上でクラックが少ないので履き替えましたが|д゚)
「安物買いの銭失い」とはこの事かな、と。。。
タイヤは車と道路を繋ぐ大切な部品、次からはやっぱり新品を買わなきゃなと思いました(´・ω・`)

それでは、また見てくださいね(^◇^)ノシ


 


 

writer

agelife-admin

記事一覧

member

backnumber

ページトップへ