AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • 建築納まり(デティール)

Journal

2016.06.13

建築納まり(デティール)

こんばんは

エッジライフ安部です。

この前ですが、大野城市にある安成工務店に行ってきました。

今回は建築ディテールについて紹介します。

①建具上吊レール

1

 

※天井に埋め込まれたレール。→枠がないのできれいに見えます。

②キッチンIH横の壁タイル

3

 

 

※タイルと漆喰の間に見切りがありません。→この納まり現場泣かせです。

③間仕切り壁のガラス

6

 

※専門の人から見ると分かると思います。→天井の一体感が生まれます。

④壁にささった階段

2

※壁の中に階段板が入っています。→現在このような納め方をしていますが

下地作り、ボード張り手間がかなりかかります。

⑤腕の位置

7

 

※二人の腕の位置が・・・チェックのシャツの人うれしそうでした。

⑥最近我が家に来た個性派達

8

※この2匹はかなり個性があります。→動きも遅く癒されます。

最後の2つは建築とは関係なかったですね(^^)

また見てくださいね!!!

 

 

writer

member

backnumber

ページトップへ