AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • 気密測定結果!!!

Journal

2017.02.21

気密測定結果!!!


こんにちは。
今日のブログ担当、長田です。
 
 
今日は現場へ気密測定の立ち会いに行かせてもらいました!!!
 
 
気密測定は、吹付断熱後の家の性能を確認するための作業になります。
 
気密性能とは、簡単に言えば家の隙間がどれだけ少ないかということで、
それを数値化して測定するのが気密測定となります。
 
 
こんな特殊な機械を設置して計測します。
 
 
IMG_5797
 
 
よく家づくりの性能で耳にする、C値!!
 
 
C値=1.0c㎡/㎡以下が高気密住宅の標準と言われてます!
 
 
今回の物件はC値=0.5c㎡/㎡!!!!
 
IMG_5809
 
 
気密性能がとても高いお家と判断できます( ´ ▽ ` )
 
冬もぬくぬく!!!!
いいですね〜〜〜(*^o^*)
 
 
いつも完璧に吹付断熱をしてくれる業者さんに感謝ですね!!!
 
 
IMG_5795
 
 
IMG_5740
 
 
IMG_5810
 
 
それだけでなく、基礎工事などもきっちりと施工するからこその数値ですので、
チームエッジライフで作り出す高性能の数値!
 
最高の住宅を作ろうとするチームエッジライフの皆さんに感謝です(^∇^)
 
 
それではまたみてください( ´ ▽ ` )ノ
 
 

writer

agelife-admin

記事一覧

member

backnumber

ページトップへ