AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • 熊本物資支援のお礼

Journal

2016.05.14

熊本物資支援のお礼

こんにちは!
エッジライフ井堀です。

平成28年4月14日以降、熊本県で発生した地震の被害により
お亡くなりになられた方に謹んでお悔やみを申し上げるとともに被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私も震災後1ヶ月がたち、このブログを更新すべきなのか色々考えました。Facebookには投稿はさせて頂きまいたが、しっかりとしたお礼を書くべきだと感じ時期は遅れましたがしっかり書かせて頂きます。

予想もしない大地震が発生し、いつも好意にしている方々からのヘルプ要請に、熊本の為に何か出来ないか!!必死で考え、物資を届けに行きました。

2回熊本へ行った際、もう私達だけの力ではどうしようも出来ないと感じ

Facebookにて支援をお願いする投稿をさせて頂きました。

 

スクリーンショット 2016-05-14 17.58.14

 

そしてその136名の方がシェアをして頂き力を貸して頂きました。

ご縁のある方、そしてシェアの投稿を見て来て頂いた方々が本当に沢山の方々がエッジライフへ物資を持って来て頂きました。

私の投稿後から会社の電話がひっきりになりになる様になり友人にヘルプ要請をお願いし来て頂きました。皆さんできる事をしたい!!復興の力になりたい!!と言って私達は物資をうけとりまいた。

123家族がエッジライフへ希望を託しに来て頂きました。

本当にありがとうございました。

写真NGですと言われていた方もおられると思います。分かる範囲では投稿へはのせておりませんが、本当に多くの方が来られ名前と写真が一致しません。もしかして写真NGと言われたにも関わらず記載している場合もあるかもしれません。その際は申し訳ありません。消去した方が良い場合はお声かけ下さい。すぐ削除させて頂きます。

13043208_975332849216325_4419772579360023161_n

13055553_975332859216324_1468058104286860108_n

最初は空だった弊社のトラックもすぐ満タンになり

やばい全くのらない!!どうしようと考えていた時

電話がなり、4トンロングで熊本へ向かうけどまだあいてるから一緒に乗せて行こうと

取引会社の田中工藝さんより連絡があり

13007141_975333015882975_8564914474923516891_n

12993521_975333025882974_8296192694849072580_n

 

 

 

IMG_2334

IMG_2333

4トンロングも満タンになりました。

6トンの物資では無く、沢山の方々の希望をトラックいっぱいにつめ熊本へ向かいました。

その頃熊本市内ではスーパーやコンビニも再開し物資の供給がだんだん行き届いていると連絡がありました。

ネットではここが足りない、ここが不足している!!色々な情報が書き込まれており私もどこに持って行くのが皆さんの想いが届くのかと色々考えました。

現地で物資の供給に力を注いでいた私の恩師 ロジック吉安社長と連絡を取りながら

目的地は大津中学校!!そっち方面が物資が行き届いていない!!そっちへ向かおう!!

俺も一緒に行くからと言う心強いお言葉で目的地が大津方面に決まりました。

IMG_2338

そして向かっていると、大津も物資が足りて来たとの事

やはり全国各地から沢山の物資が送ってこられているのでタイムリーに物資の状況が変わります。

そして進路変更をし、熊本市内へ!!

向かった先は

164A6249

ホテルSLOW水前寺

いつもお世話になっている力塾のメンバーが集まり

足りない物は無いですか??と色々な施設に連絡をしピンポイントに不足した物資を配られておりました。

IMG_2349

吉安社長もお迎え頂き

IMG_2352 IMG_2351 164A6250 164A6256

皆さんからの物資をトラックから卸しました。

やはりいつも鍛えられている方々だったので手際良くホテル内に下ろす事が出来ました。

12998764_975576339191976_2251944585207526709_n

164A6259

4トンの物資をホテルSLOW水前寺さんへおろしました。

そしてもう2トンは

164A6266 164A6272 164A6270 164A6268

ロジックさんへおろしましました。

皆さん本当に忙しい中困っている方々に向けアプローチをかけられており

本当に必要な方、困っている方々はへ届けれているスーパーマン軍団に託しました。

それから本当に色々な場所へ行く光景をFacebookで拝見させて頂き本当にお願いし良かったと感じました。

164A6261 164A6262 164A6274

朝の全国版のニュース番組でもこのメンバーの方々の活躍はニュースや新聞にも取り上げられておられました。

12998757_1768298136738066_6311080277079958078_n 13000377_1768298230071390_1770041852903576980_n 13007376_1768298096738070_4194002971476986031_n 13062129_1768298073404739_2306684524742930223_n13061978_1768298323404714_261858558489614700_n

私も本当に沢山の方々が弊社に来て頂くにつれ、だんだんと私のプレッシャーも大きくなってきました。皆さんの希望を背負い私もどこへ持って行って良いか分からない状態でした。

被災されているにも関わらず、熊本全体の復興へ力を注ぐスーパーマン軍団に皆さんの持って来て頂いた物資は託しました。

私は本当に良い選択が出来た!!皆さんの気持を果たす任務を全う出来たと感じました。

力塾メンバーの皆さん

吉安社長、ロジックの皆さん

本当に人の事では無い中、物資を受け取り、そして人の為につくされる光景をみて沢山の勇気をもらい、私もそんな人になりたいと思いました。

まだまだ余震も多く不安な生活が続いております。

少しでも早く普段通りの生活に戻る日を大分より祈っております。また助けが必要な際はお気軽にお声かけ下さい。

 

そして物資を持って来て頂いた皆様

本当に沢山の方々が物資を届けて頂きました。私達だけの力ではほんの微々たる事しか出来ないので皆さんの力をお借りしたいと思いFacebookに投稿させて頂きまいた。この様に沢山の方々が力を貸して頂けるとは思ってもみませんでした。本当にありがとうございました。

物資が多くどうしようか考えていた時、 よし俺も一緒に行くわ〜!!

と自分のお店をしめてまでも一緒に熊本へ行ってくれた同級生のONOくん!!

帰りは全ての運転をしてくれ本当に助かりました。ありがと〜!!

腰をやられている中一緒に物資を手伝ってくれたTKSと電話担当をしてくれた奥様!!

そして集まってくれ物資を積み込むのを手伝ってくれた沢山の友人、先輩、後輩の皆さん!!

忙しい中全面協力してくれたスタッフのみんな!!

本当に皆様のお陰だと思います。

この場をお借りしお礼申し上げます。

このブログは短時間ではかけないと感じ、私も出張等でいない事も多くなりなかなか更新が出来ておらずお礼が遅くなった事をお詫び申し上げます。このブログを書かなければ次のブログには進めないと感じておりました。今からしっかりブログを更新して行きます。

本当にご協力ありがとうございました。

writer

member

backnumber

ページトップへ