AGE LIFE

LOADING

Journal

2015.11.14

特許?

みなさんこんばんは

AGELIFE 安部です。

今日は少し雨が降っていましたが、社内外壁チェックを行いました。

向かったのは宇佐市・・・

早速赤ヘル軍団でチェックです。

000

00

現場監督の小井戸君が何かを発見

01

きれいな雫を見つけハイテンションでチェックされてました。

ちょうど、軒天の塗装工事も行われていました。

大森塗装さんの

01a

シュンさん

01b

ヒロさん

01c

こんなきれいにしあがりました。

いつもありがとうございます。

1

高い場所で何かを見ているクリエーター長田

ヘルメットと先端がかぶっています(^^)

高い場所なのに平気のクリエーター長田

見ている先は

2

棟の先端

デザインを考える人は見るところも違います。

3

エッジライフでは外壁の風を通す見切り材も入れてます。

5

土台水切りもエッジライフ指定の見える幅を15mm

ディテール・ディテール・ディテール

3回言ってみました(^_^;)

板金泣かせですが、凄腕の板金屋さんがいつも親身になって考えてくれる

ので頭が上がりません。

6mくらいあるガルバの外壁も足場の間をかわしながら、張ってくれています。

見えない所の凄さをいつも感動します。

6

7

中も巨大吹き抜け

5mは超えています・・・

何かを発見・・・

7a

営業の穴井君も現場に来たのでと言って大工さんが休憩中に掃除

7c

設計の稲月君も自分から進んで掃除

決してカメラを意識して掃除をしてる事はありません!!!

内部を観察していると

数字を見つけました。

ビスの箱です。

13

ビスもサイズ別に分けています。

大工さんのこの仕組み勉強になります。

15

コンセントもオリジナル

16

照明もオリジナル

14

カンナは大きなものから並べています(^^)

最後に驚いたのは

17

お店にある醤油収納と間違われるほどの

クオリティが高い

ボンド収納

凄いアイデア(@_@;)

是非特許申請を・・・

こんな凄腕棟梁が

houset54

この方松尾棟梁です。

他にもすごい職人さんたちもいるので、

少しづつ紹介していきますね(^^)

writer

member

backnumber

ページトップへ