AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • JBN九州次世代の会・・・

Journal

2016.05.30

JBN九州次世代の会・・・

こんばんは!!

目指せ世界一の幸夢店!!

エッジライフ井堀です。

先週金曜日、熊本地震の際に物資を届けに行った以来始めて熊本へ行って来ました。

写真 2016-05-27 14 18 21

熊本インターには地震直後は封鎖されていたので地震後始めて通過しまいたが以前とは違う光景!!ゲートも無くなっておりました。

その後熊本へ向う道路もかなり渋滞しておりました。

まずはホテルへチェックインし

写真 2016-05-27 14 50 29

熊本のホテルと言えば物資を受け取って頂きそして困っている方々へ1件1件たずねて配ってくれたホテルスロウ水前寺さん!!

必ず宿泊すると決めていたので念願が叶いました。

チェックインをしいざ会場へ!!

到着予測よりも大幅に遅れての到着!!

写真 2016-05-27 12 48 23

写真 2016-05-27 12 42 33

こんなドラマもありました!!

目的地へ到着する過程はドラマがつきもの!!

まあ想定の範囲内の事でしょう!!

そしてホテルでタクシーを呼んでもらうと・・・20分かかります!!

と言われ、マジ遅刻してしまうと丁重に断りさせて頂き道でタクシーを待つ事にしました!!

しかし全くつかまりません!!予約されているタクシーばかり!!

ようやくタクシーがつかまり聞いてみると

震災後保険屋さんが半分くらいタクシーを確保しているとの事でほぼ予約しているタクシーしか道を走ってないよ!!今熊本ではタクシーがつかまらない!!と教えてくれました。

色々な試練を超え会長から待ってるよ!と連絡があり申し訳無い気持でタクシーをおりてマジダッシュしまいた。

タクシーに忘れ物をし取りにダッシュしていたのはさすがに言えませんでした。

往復ダッシュをし会場へ15分遅刻してしまいました。会長!!申し訳ありません。

o0800053413657698940

JBNの次世代の会の発足式!!

13327563_998719123544364_6494582382267764084_n

業界を変える次の世代の力になるべく集まった九州次世代の会!!

熊本で好意にさせて頂いている村田工務店 村田社長が会長に就任したと言う事で応援すべく会に参加致しました。

震災前に会の開催する日程が決まり、メンバーも決まっておりました。

その後震災があり、今すべきでは無いのではないか!!そうも考えられた様です。

しかし、今こそ熊本魂をみせるべきだとスイッチが入り開催する事を決意されたとの事でした。

さすがファイヤー村田社長!!そう言われた瞬間私の心にも火がつき遅刻してしまったをすっかり忘れる事が出来ました。

でも素晴らしいスピーチで私も物資の支援等でお会いした際には少し気持が落ちているかな!!本当に完全復活に向け熊本の方々のパワーを感じました。

いつもご指導頂いているメンバーの方々とFacebook上で良く見ていた方々

始めてお会いした感じはしませんでしたが、やっとご挨拶出来ました。

13322012_998719153544361_5814583393332417240_n

現在九州の全38社が加盟し、建設業界に旋風を巻き起こすべく立ち上がっております。

九州代表する蒼々たるメンバーの皆さん!!

「JBN九州次世代の会」は

九州で活躍している志のある中小工務店の会である。
一般社団法人JBN・全国工務店協会の次世代の会 九州支部
・理念=Givers Gain(与えるものは与えられる)
・目的=次世代により良い住宅を残す
・mission=九州から全国へ
年齢制限が45才までとなっている様です。

工務店業界の次世代をつくりだす九州の会!!

o0800060013657699314

そうそうたるメンバーの方々がスピーチを行われました。

そして発足式が終わり、懇親会スタート!!

13255951_998719180211025_991846954089541882_n

13245440_920316568081013_5919605639748954936_n

よっさんとかっちゃんさんの間にアシスタント状態も盗撮されておりました(笑)

山下社長!!勝手に写真を使ってすみません!!

13327646_998719193544357_6807945867866918802_n

和太鼓の演技も行われ盛大な懇親会でした。

いつかこの様な格好が出来る男になりいとまた決意をし、目の前の食事に集中しました(笑)

13307214_998719163544360_6707647495970954037_n

我らが中津のスター!熊本の中津社長!!

しめすぎる程のしめの挨拶!!

熱の入った素晴らしい1本じめでした。

13319968_998719270211016_5592975774802349635_n

3次会では仮面ライダーも参加されておりました。

発足式とは180度違う雰囲気でした(笑)

13312837_998719313544345_2155110001238429908_n

最後の締めは、熊本の方々のFacebookで良く見ていたラーメン屋さん

「魚雷」に行きました。

ジョロキアと言うラーメンを頼みましたが、唇と下が長時間激痛する程の激辛ラーメンでした。

辛い物は好きなタイプなのですが、こんなに辛い食べ物は始めて食べました。

13327632_998719120211031_4206310404214889689_n

ひさしぶりにネクタイをした。

本当にそうそうたるメンバーで素晴らしい会に参加させて頂き光栄です。

そして全くの予測もしていなかった

会長より副会長として指名頂き、最初は戸惑いお断りしようと考えてましたが

お受けする事を決意致しました。

エージと

IMG_1280 IMG_1167

唐津の同級生の経営者兼、ホモ仲間のジョージホーム社長こと

ジョージと2人体制で行う事になりました。

エージ&ジョージで

会長の補佐をしっかり行い、

会の発展、業界の発展に力を注いで行きたいと思います。

次の日の朝から前日の激辛ラーメンにお世話になったお陰で

トイレ休憩をかなり取りながら中津へ帰宅!!

トイレ恐怖症になりました(笑)

熊本の商店街はかなりの人であふれてました。

地域により差はあるとは思いますが復興に向け走り出していると感じました。

私達の出来る今からの復興支援は、熊本に行きご飯を食べたりお酒を飲んだり、する事で熊本完全復活への微々たる物だとは思いますが、復興への力になると思います。

今後も魚雷に行けるかどうかは私の恐怖体験を乗り越える必要がありますが、今後も私が出来る事をやって行こうと感じました。

また熊本へ行った際には徹底的に飲みたいと思います。

今回は時間が無く行けませんでしたが、次は必ず峰寿司さんへ行きます!!

村田会長!!

男気なお言葉一生忘れません。

私も今までの恩返しを今後もして行きます。

ではまた見て下さい!!

4649!!

28.5エッジライフ_B4ポスティングチラシ_おもて

 

 

writer

member

backnumber

ページトップへ