AGE LIFE

LOADING

Journal

2018.01.19

宇佐神宮へ!?

AGE LIFE ブログをご覧の みなさま、こんにちわ(^◇^)ノ

ブログ担当、コイドです。
本年もよろしくお願いいたします( *´艸`)
1月も気が付けば3週間が終わろうとしております…あっという間ですね( ;∀;)

さて、1月と言えば初詣!ということで、先日行ってきました宇佐神宮へ。

まずは近くのお店で腹ごしらえ。
25599
八幡駐車場(国道沿いの駐車場)のすぐ前にある「車輪屋」さんへ。

参拝客でにぎわうお店ですね。

自分は「かつ丼定食」を頼みました。
25600
ミニうどんがセットです。

かつ丼もボリュームがあり美味しいですが、ここはうどんのお出汁がうちの奥様のイチオシだったりします(笑

お腹が満たされたら、いよいよ宇佐神宮へ。
正面の駐車場は込み合いますが、少し入ったところにある「呉橋駐車場」は比較的空いているのと、
歩く距離が短くて済むので実はおススメだったりします(笑

1月だけあって、そこそこ参拝客がいましたが、そこまで混雑してなくてスムーズに動けました(≧▽≦)
25601
しっかりと参拝したので、これで今年も一年、安心して過ごせます(笑

あ、そういえば前回ご紹介した別府の胡月が、後継者が見つかったらしく、2月頃に再開するようなので、また行ってレポートします(*‘ω‘ *)

それでは、また見てくださいね(^◇^)ノシ

writer

agelife-admin

記事一覧

member

backnumber

ページトップへ