AGE LIFE

LOADING

  • Journal
  • USA(宇佐)のスイーツ屋さん( *´艸`)

Journal

2018.03.30

USA(宇佐)のスイーツ屋さん( *´艸`)

AGE LIFE ブログをご覧の みなさま、こんにちわ(^◇^)ノ

ブログ担当、コイドです。
今週は急に暖かくなり、いっきに桜が咲きましたね!

さて、今回は個人的にお気に入りなスイーツのお店をご紹介します。
あ、宇佐市のみです(´・ω・`)

まずは、宇佐市宮熊にオープンしたドーナツ屋さん。
27821
nicoドーナツさんへ行ってきました!
リノベーションした感じのお店で、奥では店員さんが一生懸命ドーナツをつくってました。

ドーナツと言えば、揚げるのが一般的ですが、
こちらのお店は焼きドーナツで、油っこくなくて食べやすいです。
27822
湯布院が本店で、別府店と東京の麻布十番、そして何故か山形にお店があります。
宇佐店は「双葉の里」のすぐ近くなので、ぜひ♪

つづいて、宇佐市院内町に去年だったかな?オープンしたエクレア屋さん。
27823
アカゲラさんです。
ここも古民家を利用したお店で、入口とか普通の民家の玄関です(笑

お持ち帰りもできますが、売り切れてることもありますのでご注意ください(/ω\)
27826
店内で食べるとオシャレな感じに盛り付けてくれます♪

別府市で「SWEETS CONTRAST」ってお店をされてたのですが移転して院内へ。
ロールケーキも絶品なのでぜひ!
国道387号を宇佐市内から院内方面へ15分ほど走ると、ソフトクリームの置物が目印です(笑
土日月の営業と平日はお休みなのでご注意くださいませ~

そして最後は、宇佐市別府(ビューと読みます)に出来たケーキ屋さん。
27824
院内のお菓子のHORI(昔のブログで紹介)の息子さんのお店です( *´艸`)
つい先日オープンしたばかり。

27825
見た目もオシャレで、味も絶品なのでおススメです♪
建物は、安心院にある工務店さんの施工でこちらもオシャレでしたよ☆
国道387号沿い、別府のセブンイレブンの近くなのでぜひ!

近くに美味しいスイーツ屋さんがあるってイイですよね(笑
それでは、また見てくださいね(^◇^)ノシ

writer

agelife-admin

記事一覧

member

backnumber

ページトップへ